Turiguya Reports

Written by yoichiro

第38回TuriguyaTrout選手権_結果

   

12/16(日) 第38回目となる管理釣り場でのトラウト釣りの大会

TuriguyaTrout選手権

を広島県のフィッシングエリア帝釈さんにて開催致しました!
Ttphoto

2018年はシーズン戦として行ったこのTuriguyaTrout選手権。
今回が今年最終戦となる5戦目。
若干少ない13名の参加者が氷点下スタートの寒い気温の中楽しんで下さいました。

予選

今年は40分×4ラウンドで行なっている予選。参加者を7名×2のグループに分け各グループ内で匹数勝負です。
今回は少し大きめのサイズの魚が放流されていた為、朝一からフッキング後はしっかり引きを楽しみながら?時間がかかってしまう状況に!!!
前段階で魚が大きいという話は聞いていましたが、皆さん予想以上だったのでは無いでしょうか?
P1070212

予選A組
1回戦後、2回戦と終えて、トップのオゴウさん9匹、最下位のスエムネさんがまさかの0匹と9匹差、中間が混戦の模様に
放流を入れての3回戦、4回戦を終えると、中間トップだったオゴウさんが順当に逃げ切りトップ通過。2位には中間最下位だったスエムネさんが3回戦、4回戦の釣果だけで巻き返し!
3位はどのラウンドでも着実に釣り続けたサトウさんという結果になりました。
また惜しくも予選敗退となった、4位/5位のメグロさん/ヤマウチさんも佐藤さんに1匹差という結果でした。
P1070217

予選B組
1回戦、2回戦を終えての釣果が5/5/5/1/6/6/8と大混戦で後半戦へ
放流が入った第3ラウンドもそんなに差が開くことはなく、ほぼ全員に決勝のチャンスがある状況で最終4回戦へ。
予選を終えてハタさん/トヨカワさんが14匹で1位タイ!
(要項に記載の通り、40分の最高釣果/40分での最低釣果が二人とも同じだった為、予選3回戦までの合計釣果でトヨカワさんが1位、ハタさん2位となりました。)
そして3位4位もオノさん/ヨシヒサさんがトップと1匹差の13匹で並びました。(こちらは40分での最高釣果の関係でヨシヒサさんが3位/オノさんが4位と決定しました。)
P1070218

予選結果
tt38 yosenβ
tt38_yosenβ.pdf

決勝トーナメント〜準決勝〜

準決勝は横の方との対戦、10分の前後半の合計匹数で争います。
かなり厳しくなったきたこの時間帯、
オゴウさんvsヨシヒサさんは1対0でオゴウさん
ハタさんvsスエムネさんも0対1でスエムネさん
サトウさんvsトヨカワさんは1対1でサドンデスとなり、佐藤さんが1匹追加で勝ち上がりとなりました。

決勝トーナメント〜決勝&順位決定〜

3人で10分×3ローテで行った決勝&順位決定戦。
順位決定戦ですが、さすがに予選勝者の皆様でも厳しかったようで20分経過した時点ではみなさん0匹、最後の10分でヨシヒサさんが1匹釣り、ヨシヒサさん4位、5位トヨカワさん、6位ハタさんとなりました。

P1070287
決勝、こちらも厳しい戦いとなりましたが、サトウさん、オゴグさんが接戦を! スエムネさんは終わった後”何もわかりませんでした”と語られたように完敗の3位
サトウさんオゴウさんは30分を終え2対2の同匹数でサドンデスへ!先にサトウさんが掛けるものの痛恨のバラシ・・・。直後にオゴウさんが見事に釣って、第38回TuriguyaTrout選手権 優勝となりました。

P1070328

決勝トーナメント結果

Tt38final
tt38_final.pdf

今年(2018年)は全5戦を開催して争って頂くシーズン戦として開催TuirguyaTrout選手権。
無事に全戦終えることができました。 ありがとうございました。
最終の年間ランキングも近日中に掲載予定です。
http://www.pasora.net/event/tt.html

最後になりましたが、今シーズンTuriguyaTrout選手権にご協賛いただいています企業様、また会場のフィッシングエリア帝釈のお二人、ご参加下さいました皆様ありがとうございました。

2018シーズン ご協賛メーカー様のご紹介

今シーズン大会へご協賛を頂いた企業様を記載しておきます。(順不同)
各社の皆様、ご協賛ありがとうございました。
Yarielogo2016
Undead
Ios
Avail
Vanfook
Momoilogo

LSD Designs

大会写真はこちらよりご覧ください↓
Ttphoto

A8ナチュラム

 - TuriguyaTrout選手権 , ,