Turiguya Reports

Written by yoichiro

2018釣行紀_003_某河川での渓流釣行

   

7/25(水曜日) 渓流釣行へ行ってきました!

3/15以来のプライベートでの釣り。
この日は今年渓流を始めたばかりの3人組と一緒に行ってきました。

まずは魚券購入の前に・・・

今日一緒の三人組は魚券を持っていなかった為、販売所で待ち合わせにしました。
ただ、予定より少し早くついたので、水温チェックを兼ねて近場の様子を見てくることに!

入りたいポイントは葦が生えていたり、フェンスがあったりで入れず・・・
とりあえず、車が停めやすい場所があったのでそこから川辺へ。
2018072504
水温は18度、とりあえずスプーンで数投と思って魚のチェックをすると・・・。

出た!

2018072514
魚がいる確認ができたので、ひとまず安心して3人と合流

朝釣れたポイントへ

魚券を購入し、まずは朝釣れたポイントへ・・・。
魚を見てもらうことはできたものの・・・釣ってもらうことはできず・・・
時間も1時間ほど経っていたのでひとまず場所移動。

支流へ

少し北上して支流へ入水。
2018072510
ここでやっと一人目の釣果が!
サイズは大きくないものの、綺麗なアマゴが上がっていました。

しかし・・・その次の魚が釣れない為、再び河川変更

また支流

先ほどの横並びで流れている川へ移動し、上流へ向かって歩くことに!
小さなベイトはたくさんいるものの、本命は見えず・・・ここでも撃沈・・・
2018072521

エキスパートと合流

ちょうど、この日に同じ水系に釣りに来てて方が既に20匹ほど釣ったとの事で、合流させてもらうことに!
一緒に1時間半程歩きましたが、結局魚は釣れず・・・。
ただ、先頭の方は何匹も魚を確認できたとの事で魚はいるようでした・・・。

渓流ウォーク?は快適でした。

釣果は決して良くはなかったですが、マイナスイオンたっぷりの渓流の中をジャブジャブと歩いて気持ちの良い時間でした。
今シーズンは行けてもあと2回かな? 尺を目指して頑張ります!
2018072508

A8ナチュラム

 - Trout, トラウト, 渓流 ,