Turiguya Reports

Written by yoichiro

第35回TuriguyaTrout選手権_結果

   

5/13(日) 第35回目となる管理釣り場でのトラウト釣りの大会

TuriguyaTrout選手権

を広島県のフィッシングエリア帝釈さんにて開催致しました!
Ttphoto

早速予選の模様から
TT35thyosen

予選

前回同様、40分1ラウンドの4回戦で行われる予選
18名の参加者を9名づつ2つのグループに分けさせていただき、各グループ内で総匹数にて争っていただきました。

受付の時点ですでに雨が降っており、ずっと雨の中となった今回の大会。 
第一ラウンド開始時では、かなりの小雨になっておりこのまま保ってくれと思っていたこちらの願いは叶わず、ずっと、強くなったり弱くなったりだった為、参加者の方はかなり大変な大会になったと思います。

Aグループは前回大会同様、第1ラウンドを全体トップ釣果で帰ってきた片岡さんがそのまま好調を維持して1位で決勝へ。
前回2位の高掛さんが放流のあった第3ラウンドでしっかりと数を伸ばして第2位
3〜5位はそれぞれ1匹差の接戦になりましたが、前回大会で予選をトップ通過していた佐藤さんが3位、
今年初参加の畑(嫁)さんが4位となり、この4名が決勝進出。
前回大会にて予選最下位だった末宗さんがリベンジを狙われましたが、惜しくも1匹差にて予選敗退となりました。

Bグループは前々大会2位の中田さんと今年初参加で過去には優勝もされている豊川さんが同数の31匹。
大会規定により40分の最高釣果が多い中田さんが1位、2位が豊川さんとなりました。
3位はトップと1匹差だった前回優勝の小河さん
4位が26匹でTuriguyaTrout選手権初参加の宮園さんと前回準々決勝敗退の大田さん並ばれ、40分の最高釣果の差で宮園さんが4位、5位大田さんとなりました。

予選結果

前回同様、40分1ラウンドの4回戦で行われる予選
18名の参加者を9名づつ2つのグループに分けさせていただき、各グループ内で総匹数にて争っていただきました。
20180513tt35yosen

雨の中の予選となりましたが、予選1人あたりの匹数は前回大会14.1匹→今回は23.2匹に増えていました。

決勝トーナメント

TT35thkessyou

予選順位にて指定の対戦相手と15分前後半で行う横の方との対戦方式
相変わらずの雨の中での開催となった、決勝トーナメント。正直、10分の前後半に短縮することも考えた状況でしたが、予定通り行わせていただきました。選手にとっては集中力をいかに保つかが鍵になったのではないでしょうか?

準々決勝

片岡さん(A1位)v.s.宮園さん(B4位)
予選匹数総合1位の片岡さんが2対1で準決勝へ。

佐藤さん(A3位)v.s.豊川さん(B2位)
B組1位タイだった豊川さんが4対1で準決勝へ。

高掛さん(A2位)v.s.小河さん(B3位)
前回の決勝と同じ組み合わせとなった高掛さんと小河さん。
(1対1)で30分では決着がつかず、10分×2の延長戦へ。
高掛さんが1匹追加して準決勝へ。

畑さん(A4位)v.s.中田さん(B1位)
こちらも30分では4対4で決着がつかず、延長戦は0対0となり予選上位の中田さんが準決勝へ。

準決勝

TT35thkessyou

片岡さん(A1位)v.s.豊川さん(B2位)
30分経過後の釣果が3対3となり、延長戦へ。
残り時間僅かまで決着つかずでどうなるかと思いましたが、豊川さんが1匹釣り上げて決勝へ進出されました。

高掛さん(A2位)v.s.中田さん(B1位)
こちらは3対2で高掛さんが僅差で逃げ切り2戦連続の決勝戦へ。

順位決定戦

前回は決勝と同時に行った順位決定戦、あまりにの雨に予選敗退者による早掛けを中止にし、準々決勝と同時に行わせていだだきました。
準々決勝敗退直後のため、切り替えるのが難しかったと思います。
そんな状況の中、前回優勝の小河さんが5匹、今回初参加の宮園さんが3匹、畑さん2匹、佐藤さん1匹と、皆様苦しい状況の中でどうにか釣果をあげていただき、無事に順位が決定致しました。
ありがとうございました。

3位決定戦

TT35thkessyou

決勝と同時に行った3位決定戦
惜しくもサドンデスで豊川さんに敗れて決勝進出を逃した片岡さんが3匹
後に話を聞くと、準決勝で敗れて集中力が切れていたと言ってた中田さんが残念ながら0匹。
結果、片岡さんが3位となりました。

決勝

TT35thkessyou
相変わらずの雨の中で行うことになった決勝戦。
お互いに苦しい時間帯が続いたようで、30分経過後、2対2に・・・。
お二人ともこの決勝トーナメントと2回目のサドンデスとなりました。
この状況の中でどうにか1本を先に仕留めた、豊川さんが第35回TuriguyaTrout選手権優勝となりました!

決勝トーナメント結果

20180513tt35tournament

表彰式他・・・

Tt35
優勝された豊川様には後日、千屋牛を郵送致します!
今回は表彰式においてもかなりの雨だった為、商品をお渡している写真や前回のようにトップ3のみの写真がありません。
すみません・・・。
写真はありませんが、今回もご参加くださった皆様に色々な商品をお持ちしお渡しいたしました。
雨で厳しいコンディションの中でしたが、ご参加下さいました皆様、会場のフィッシングタイエリア帝釈の皆様、本当にありがとうございました。

今年(2018年)は全5戦を開催して争って頂く予定のTuirguyaTrout選手権。
今回が今年第2戦目となりました。
年間優勝者にはトロフィーか盾をご用意致します。
年間ランキングへの商品は?と聞かれるのですが、もちろん、上位者及び、抽選での目玉商品である¥50,000の商品券(or18ステラ)だけでなく、順位による飛び賞等もご用意する予定です。
(年間といっても、各々の3戦分の順位ポイントで争っていただきますので次戦が初参加でもまだまだ年間チャンピオンを狙えます。
今回は日程が合わなかったという方は是非次戦よりご参加ください。)

次戦は6/24(日)に開催予定です。
すでにお申し込みの受付を開始しておりますので、この日は是非予定を空けてTuriguyaTrout選手権へご参加下さい。

(大会のお申し込みは下記リンクもしくはフィッシングエリア帝釈orツリグヤウエスト岡山まで!)
スタンプカードを持たれている方→エントリーフォーム
スタンプカードを持たれていない方→エントリーフォーム
一人でも多くの方のご参加をお待ちしております。

2018シーズン ご協賛メーカー様のご紹介

最後になりましたが、今シーズン1戦以上の大会へご協賛が決まっている企業様を記載しておきます。(順不同)
各社の皆様、ご協賛ありがとうございます。
Yarielogo2016
Undead
Ios
Avail
Vanfook
Momoilogo

LSD Designs

大会写真はこちらよりご覧ください↓
Ttphoto

A8ナチュラム

 - Information, Trout, Turiguya, TuriguyaTrout選手権 , ,