Turiguya Reports

Written by yoichiro

第34回TuriguyaTrout選手権_結果

      2018/05/14

3/25(日) 第34回目となる管理釣り場でのトラウト釣りの大会

TuriguyaTrout選手権

を広島県のフィッシングエリア帝釈さんにて開催致しました!
Ttphoto

P1090448

久しぶりに年間チャンピオン制度を復活し、今年(2018年)は全5戦を開催して争って頂く予定にしております。年間優勝者にはトロフィーか盾をご用意致します。(年間といっても、各々の3戦分の順位ポイントで争っていただきますので次戦が初参加でも十分年間チャンピオンを狙えます。今回は日程が合わなかったという方も是非次戦はご参加ください。)

予選ラウンド (1ラウンド40分×4戦)

今年の予選はセルフカウント制とし、1ラウンド40分で行いました。
参加者をA,Bの2グループに分けさせていただき、各グループから総匹数で決めた釣果で上位4名が決勝トーナメント進出です。

予選レポート

開始と同時に竿が曲がったA組(クラブハウス側)と若干スロースタートに見えたB組(川側)。池の両側から同時に釣りをした今回、朝一のラウンドでは川側の釣果が伸びず40分経過後はA組の方の合計がB組の方より若干多い結果に。
どうなるかと思った第2ラウンド、今度は合計釣果ではB組がA組を上回って終了しました。
最初の2ラウンドを終えて
A組はトップ 13匹 2位10匹 3位9匹 4位9匹 5位6匹…
B組はトップ 9匹 2位8匹 3位8匹 4位7匹 5位5匹…といった感じになっていました。
放流を入れての第3ラウンド。40分あるラウンド内で高活性から落ちてくる、この状況変化にどれだけ上手にアジャストするかが腕の見せ所といったラウンドだったのでは無いでしょうか? その後最終の第4ラウンドを行い予選終了。

予選結果

Tt34th yosen
A組は3,4,5位の3名が同釣果の15匹
要項に記載していた通り40分での最高釣過数で畑さんの5位が決定
今岡さん三島さんはこの数でも並んだ為、40分での最低釣過数で今岡さんが3位、三島さんの4位が決定しました。

決勝トーナメント

決勝トーナメントは15分前後半で横の方との対戦方式で行います。
(対戦相手は予選結果により決定)

準々決勝

予選とは違い横の方の釣果だけを気にすれば良い対戦方式、15分の前後半はあっという間に感じたかもしれません。
30分終了直前まで釣果が並んでいた佐藤さんv.s.小河さん
終了直前に小河さんが魚を掛けネットイン、決着ありかと思われたのですが・・・
なんとエラより後ろにかかっていることを自己申告してくださり、1匹早掛けの延長戦へ!
5分経っても決着がつかず、このままだと予選上位の佐藤さんが決勝進出かと思われたのですが(サドンデスは制限時間を10分としていました。)小河さんが今度は綺麗に魚を釣り上げ準決勝進出へ。
他の対戦は寺尾さん、片岡さん、高掛さんが30分で決着をつけ準決勝進出を決めました。

準決勝

小河さんv.s.寺尾さん
準々決勝をサドンデスで勝ち抜いた小河さんが勢いそのまま5対3で決勝へ進出。
片岡さんv.s.高掛さん
大接戦となりましたが1対2で高掛さんが決勝進出となりました。
尚、この準決勝に合わせて予選敗退者の方々にこちらで用意した商品争奪の1匹早掛けを行ってもらいました。(今年は予選敗退してももう一度釣りの出来るこの機会を続けて行く予定です。)

決勝、3位決定、順位決定戦

[順位決定戦]
昨年までは行うことは無かったですが、今年は年間王者決定のためのポイントに影響がでるので準々決勝敗退者による順位決定戦を行いました。
順位決定戦は準々決勝で敗退した4名にて対戦。
佐藤さん/今岡さん/大田さん/高掛さんの順から15分経過後の釣り座入れ替えで、大田さん/高掛さん/佐藤さん/今岡さんの順に変わって頂き、4名での匹数勝負を行いました。
[3位決定戦]
熱戦となった?3位決定戦。 準決勝敗退の疲れからか30分経過後なんと0-0 そのまま1匹早掛けの延長に入りましたが、残念ながら決着がつかず・・・
要項に記載の通り決勝トーナメントでの総匹数にて順位を決定することになりました。
この3位決定を戦ったお二人はなんと260分(予選160分+決勝90分+サドンデス10分)=4時間20分も大会の緊張感の中釣りをして頂きました!
[決勝戦]
準決勝5匹で勝ち上がった小河さんと準々決勝、準決勝と2匹づつ変わらず釣っている高掛けさんの決勝戦、結果は2対0で小河さんの勝利となりました。

Tt34th kessyou

表彰式他・・・

P1090511
優勝された小河さんおめでとうございます。優勝された小河さんには当社から優勝盾をまた後日ですが千屋牛をお届け致します!
他にもフィッシングエリア帝釈さんからコーヒー+ご協賛メーカー様からご協賛いただいた商品を手にしていただきました!
もちろん、優勝者だけでなく、入賞者にも(今回は全員に)商品を!!! そして当社の大会定番の上位3名以外の方へから1名様への商品券¥5,000分の抽選も行いました。
参加者の皆様、ご参加ありがとうございました。
今年の大会は9月のダブルス戦を含めて一応今回のルールを採用しようと思っております。次戦が5/13(日)、その次が6/24(日)となります。 皆様のご参加をお待ちしております。
(5/13お申し込みは下記リンクもしくはフィッシングエリア帝釈orツリグヤウエスト岡山まで!)
スタンプカードを持たれている方→エントリーフォーム
スタンプカードを持たれていない方→エントリーフォーム

2018シーズン ご協賛メーカー様のご紹介

最後になりましたが、今シーズン1戦以上の大会へご協賛が決まっている企業様を記載しておきます。(順不同)
各社の皆様、ご協賛ありがとうございます。
Yarielogo2016
Undead
Ios
Avail
Vanfook
Momoilogo

Ttphoto

お知らせ

会場となったフィッシングエリア帝釈さんからお知らせです。
(その1)
今週木曜日(29日)にフィッシングエリア帝釈さんにて村田基さんをお招きしておとな釣り倶楽部というイベントが開催されます。
参加資格が50歳以上で釣り未経験者or管釣未経験者or長く釣りから遠ざかっている方、となっております。
興味ある方はフィッシングエリア帝釈までお電話(08477-6-0539)にてお申し込みください。
当日もちろん一般の方も釣りはできますので、50歳未満や管釣りをしっかりしている方でも釣りをしながら見学OKとの事です。

(その2)
セカンドポンドリニューアルに関して!
フィッシングエリア帝釈さんではセカンドポンド再オープンに向けて現在作業をされています。リニューアル後のセカンドポンドは前以上にクリアになる予定との事で、ルアーの動きや魚の動きの確認にもってこいの池になりそうです。オープン時期等はHPにてお知らせがあると思いますのでお楽しみに!
写真は25日のセカンドポンドです。
IMG 3655IMG 3654

A8ナチュラム

 - TuriguyaTrout選手権, イベント/大会 , ,