Turiguya Reports

Written by yoichiro

2018釣行紀_002_某河川での渓流釣行

   

先日、今年2回目の釣りへ行ってきました。

02

選んだのはまたしても渓流。 しかも今まで行ったことない水系に行ってきました。

出発は子供を保育園に送った後の8時過ぎ、現地に着いたのは10時過ぎになっていました。

魚券を買って先に出ていたHさん、Tさんに連絡、現在地を教えてもらい合流することに!

釣り人はそれなりにいて、券を買うときに話した方は既に20匹ほど釣っているとの事でした。

川を眺めながら二人の待つ場所へ! とりあえず、そのポイントで入水
釣りながらどんどん上流へ移動します。

Tさんが見えなくなったので、Hさんと合流ちょっと上がった所でTさんが魚を見つけて格闘中!
Hさんと一緒にその場所へ入り、魚を探すと・・・。
HさんはあっさりGET!!! 僕には追ってきても喰わな〜い!!!

その後もポイントを点々としながら車を止めては川を登れるところまで登ってというスタイルで夕方まで釣行。

03

初めての河川だったので、ある程度上流まで魚を求めていきましたが、想像以上の釣りやすい河川に驚きながら釣りをしました!0504

途中で釣りをしている人達と話しをしましたが、みなさんそれなりに釣って楽しまれている様子ですした。(お話をさせて頂いた方々は、ほとんどの方がエサ釣りの方でした。)

ただ気になったのはゴミの多さ・・・。 せっかく綺麗な渓谷なのに、いたるところにゴミが・・・。(なんでこんなに落ちてるのか・・・。次回はゴミ袋がいるかな・・・。)

釣果は
Hさん 約30匹
Tさん 約15匹
僕      約8匹

04

この差は微妙なアクションの差とキャスト精度の違いです。 もっと釣りに行って練習しなくては・・・。

06

よく歩いてしっかり魚を見た釣行でした! さて次の釣りは帝釈の大会後に少しできるかな?

<告知>
第34回TuriguyaTrout選手権 参加者募集中です!
34thTT
エントリーは3/22(木)まで 迷っている方はひとまずエントリーを!
http://www.pasora.net/event/tt.html
今シーズンは全5戦中 
2戦以上の参加で商品券¥50,000(or18ステラ)が当たる抽選会も行います!

是非お友達とお誘い合わせの上ご参加ください!
皆様のご参加をおまちしております。!

A8ナチュラム

 - トラウト, 渓流, 釣れるものを釣る, 釣行紀 , ,