Turiguya Reports

Written by yoichiro

第33回TuriguyaTrout選手権_結果

   

第33回TuriguyaTrout選手権 結果

11/05(日曜日)、第32回TuriguyaTrout選手権を広島県のフィッシングエリア帝釈にて開催致しました。
前日時点で12名のエントリーが当日朝になり急遽2人減り10人での開催に・・・。
減ることを想定していなかった為、朝一は少しバタバタしてしまい参加者の皆様にご迷惑をおかけました。 

<<予選>>

<ルール>
10人の参加となりましたので、6人と4人の前後半組に分け、横の方との対戦を3回。
1戦を10分の前後半としましたので、一人20分×3=60分間釣りをしていただきました。
勝ち点方式として勝ち3pt 負け0pt 引き分け1ptとして合計ポイントで順位を決定
(同ポイントの場合: 総匹数→1戦の最高匹数[多い人]→ 1戦の最少匹数[少い人]→0匹の回数→じゃんけん)

<結果>
朝一、気温0度でのスタート。 予想以上の冷え込みで始まった今回の大会。 1回戦、前半の3組はきれいに勝敗がついて終了しましたが、後半の2組はなんと両者引き分けでのスタートとなりました。
2回戦では後半組の前に放流を行い、放流直後の戦いでは中田さんが20分で24匹のこの日の予選最高釣果を記録。
3回戦 前半組は先ほどの放流効果が残っており、6人ともこの日の予選の最高釣果で終了しました。後半の2組みは2回戦の勝者のお二人が勢いそのままに3回戦も勝利して終了となりました。

<予選集計表>
Yosen1

Yosen2

<<敗者復活>>
Final 

決勝トーナメントを上の表で行うにあたり、前半組6位(大田さん)v.s.後半組3位(目黒さん)と前半組5位(鳩羽さん)v.s.後半組4位(佐藤さん)の4人の方に準々決勝を決める敗者復活を1本早掛けにて行いました。
結果、大田さん、佐藤さんのお二人が準々決勝へ進出となりました。

<<決勝トーナメント>>

準々決勝からのトーナメントは予選と同ルールにて行いました。

 Taisenhyo

<準々決勝>
組み合わせは上記のようになりました。
予選が6人と4人になった関係で小川さんvs大田さん 小河さんvs豊川さん 中田さんvs佐藤さんの3組みが再戦となってしまいました。予選時に負けた3人はリベンジを狙われたと思いますが、残念ながら予選時に勝利していた小川さん/小河さん/中田さんが勝利。この日初対戦となった名越さんv.s.高掛さんは高掛さんの勝利となりました。

 Semi final

<準決勝>
前半組1位の小川さんvs後半組2位の高掛さん。 後半組1位の中田さんv.s.前半組2位の小河さんの対戦となった準決勝。
結果は小川さんが4-0 中田さんが3-2で勝ち上がり、予選1位どうしの決勝、予選2位どうしの3位決定戦となりました。
 

Final

<決勝(3位決定)>
どちらも接戦となった決勝と3位決定、最後までどうなるかわからない展開を20分間で制した小河さんが3位に決定。
決勝戦は20分では3対3で決着がつかず1匹早掛の延長戦へ! 
小川さんがあっという間に1匹釣り上げ第33回TuriguyaTrout選手権優勝となりました。 

Result 

<<総評>>

今回10名という少人数での大会になってしまい、参加してくださった選手の皆様には本当に感謝いたします。
大会後も色々なお話をさせていただき、来年以降の運営に生かせれたらと思っております。
 33rd

(人数は少なかったですが、商品はしっかりお渡ししました!)

P1090068P1090069P1090071P1090073P1090076P1090078P1090080P1090081P1090084

現在の帝釈さんは水もかなりクリアになり、魚もしっかり入っていますので、これからの管釣りシーズン数釣りを楽しむのに最適な場ではないでしょうか? 残念ながら今シーズンは岡山市内唯一の管理釣り場”トラウトエリアタキ”さんが営業を行わないことを発表しております。 もし管理釣り場に行きたいけど他の釣り場は行ったことないという方がいらっしゃいましたら是非、フィッシングエリア帝釈へ行ってみてください。当店から出発したとして1時間30分〜2時間程でいけますよ!

改めまして、ご参加の皆さま、ありがとうございました。来年に向けて現在新ルールを検討中ですのでご意見ご要望はなんなりとお申し付け下さい。
また、今大会の運営にあたり、会場といたしました、フィッシングエリア帝釈の高橋さん、三上さんのご協力に感謝いたします。

最後になりましたが、ご協賛品をいただきました(株)アベイル(株)ヤリエ、の2社の皆様にお礼申し上げます。ご協力ありがとうございました。

大会写真→https://photos.app.goo.gl/c3Xah37Za3VzFYMh1

次回
2018年春?

来年は、フィッシングエリア帝釈にて4~5戦を予定しており、年間チャンピオンも決めれるようなルールを検討中です。詳細が決まり次第、当社HPにてお知らせします。皆様のご参加をお待ちしております。

A8ナチュラム

 - TuriguyaTrout選手権, お知らせ, イベント/大会, トラウト , , ,