Turiguya Reports

Written by yoichiro

フィッシングレイクたかみや

      2017/10/13

10/11(水曜日)、久しぶりに広島県のフィッシングレイクたかみやへ行ってきました。
IMG 2913IMG 2917
朝着くと、トラックが! ストック池に大量の魚が移されてました!!!
(見てて圧巻の量でしたよ!) (12日より大型魚が毎日5本づつ放流される予定らしいです。)

券を買って釣りを開始。

いつものことながら一人迷路に・・・。
この日はJr.さんとBlack-Mさんと3人での釣行だったのですが、朝すぐにBlack-Mさんがパターンを見つけて連チャンしている中、横のJr.さんはカワムツを連発。
IMG 2922

そして、僕は当たりを掴めない状況に・・・。

釣りの回数が減ると、管釣り難しいって本当に思います(苦笑)

ルアーを色々ローテーションしたりしてみますが、生命感を感じず完璧に悩む時間に・・・。
当たりがあれば、多少手立てを考えれるのですが、それすらわからず、何をしてもダメな状況。
こうなると集中力もかけてきて余計に悪循環に・・・。

しかし、横の2人はそれなりのペースで釣っていました。(さすがお二人とも釣りがうまい・・・。)

IMG 2925

どうにか2匹釣ったものの、あまりにも状況が変わらないので少し移動。 しかしこの状況は変化せず、また移動・・・。

IMG 2926

移動後、日陰を見つけ、暑さから解放されてリラックスできたのか2匹追加。

IMG 2931

パターンが見つかったのかと思いましたが、その後続かず結局午前中は4匹で終了となりました。

 

昼休憩を挟んで午後・・・。
ポロポロっと釣れたので、状況が変わる方思ったのですが、やはり迷路に・・・。
結局、立ち直るきっかけを掴めないままこの日の釣りはトータル釣果1桁で終了。

ちなみに同行のJr.さん、Black-Mさんはお二人とも軽く20匹越え!
他のお客様も満遍なく竿が曲がっている感じがしてので3連休で水温がかなり上昇したとのお話でしたが、その中ではよく釣れていたのでは無いでしょうか?
(午前中に表水温を測ったところ20度ありました。)

これから管釣りシーズン開幕。 岡山市内唯一の管理釣り場であるトラウトエリアは残念ながら今シーズン営業しないことを発表していますが、先日大会で使わせいただいた、フィッシングエリア帝釈、今回行ったフィッシングレイクたかみや、そして、庄原にあるフィッシャーリゾート庄原はどこへ行くのも岡山市内から日帰り可能な釣り場となっております。 女性や子供も始めやすいルアー専用の上記の管理釣り場へ是非行って見て下さい!
※管理釣り場の釣りは案外道具の重要性が高い釣りです。初めて行かれる方は行く前に店頭にてご相談されてから行かれることをお勧めします! 

 

A8ナチュラム

 - Trout, トラウト, 釣行紀 , , ,