Turiguya Reports

Written by yoichiro

再び渓流

      2017/05/10

3/27へ行った水系に再び魚を探しに行ってきました。

IMG 2127

前回とは違い、ゆっくり出発して11時ごろ目的地に到着。 夕方は予定があるので制限時間3時間程。

とりあえず目的地で水温チェック 約8度
おかやま防災ポータルで確認はしていましたが予想通り水量が多く、ポイントはしぼられそうな感じ。

IMG 2110
流れは強いが入れないわけではないので川に入りキャスト





今回も前回同様ベイトタックルを準備していたのですが、1投目でバックラッシュ、ラインは30mほどしか巻いてないので直してたるんだ部分を巻き取っていると結び目が・・・

仕方なくそこで切って結び直してキャストすると・・・ 毎回全てのラインが放出される状況・・・。

そんな中、スプーンの後ろを魚が・・・。
しかしフッキングに至らず戻って行き・・・。

ミノー等に変えてみたものの再び魚の姿を見ることができなかったので、スピニングタックルにチェンジ。

これで釣れるはずだったのですが・・・。

IMG 2117

今までキャストした事ないポイントなんかも調べて見ましたが。結局その後は魚の姿を見ることなく終了。

IMG 2140

昨年の初渓流が4/29 その時はもっと多くの魚を見た気が・・・。
今年は釣りきられてるのか?それとも隠れ家が増えたのか・・・。
増水が悪いのか・・・。
ただ単に僕の腕が悪いのか・・・。



それとも地震前で釣れなかったのか・・・(なぜかこの日は僕がいた真庭/鏡野だけ15時頃に震度1の地震が・・・) 

とりあえず今回も釣果0で終了。
次回こそリベンジを!!! 

IMG 2149

A8ナチュラム

 - Trout, トラウト, 渓流, 釣れるものを釣る, 釣行紀 , ,