Turiguya Reports

Written by yoichiro

渓流ベイトに挑戦

   

渓流ベイトを手に入れたのでとりあえず試投しなくてはと、3/27(月)に旭川中央水系へ!

IMG 1987
解禁後は全く良い情報が入ってきてなく、その上天気予報も微妙・・・そんな状況で釣り場に到着すると気温14度(気圧986.58hPa)水温5度

水に浸かってみてもそこまで冷たくない!

早速、スプーンで調査開始!

投げては移動を繰り返していると・・・。霧雨・・・ 空は晴れているのに・・・
そして、雪、雨・・・。

移動→キャスト→移動→キャストを繰り返し、雨が強くなったので終了

IMG 1992
7時30分から10時30分までの3時間ほどの釣行でした。

IMG 1996
情報通り? 魚が全く見えずに終了となりました。

ちなみに渓流ベイトに関して
リールは買った状態のままのノーマルで(付属のブレーキ磁石だけ追加)利用。
ここ何年もベイトでキャストをしていない僕が利用しても、多少のバックラはあるもののとりあえず無事に使えました。
(利用アイテム2g〜10g)
“今のリールは凄いな〜”と正直そんな感想です。今後もう数回はこのまま利用して、その後ベアリング交換等をして比較できればと思っています。 

ちなみに今回利用したのは
ロッド:ABU トラウティンマーキスナノ TMNC-4102UL-KR
リール:シマノ 16アルデバランBFS XG
ライン:海平 1.5号 

次回は4月に行けたら・・・。次こそは魚を見たい〜〜〜! 

IMG 1998

A8ナチュラム

 - Trout, インプレッション, トラウト, 渓流, 釣行紀 , ,