Turiguya Reports

Written by yoichiro

第30回TuriguyaTrout選手権 結果

   

第30回TuriguyaTrout選手権 結果

30th 0

昨日12日(日)に岡山市のTroutAreaTAKI(トラウトエリアタキ)さんにて
第30回TuriguyaTrout選手権を開催しましたので結果報告です。

★予選
横の方と数釣りの勝負。
 1回戦20分(10分で釣り座交代)×5回 
順位はグループごとに勝ち点の合計(勝ち3pt 引き分け1pt 負け0pt)で競ってもらいました。
 30th 1 30th 2

予選結果

Yosen

yosen.pdf

いままでは選手を前後半に分けていた為、大体3回程の対戦だった予選ですが、今回はスタッフが審判をする事で選手の皆様に少しでも長く釣りをしていただきたく、5回戦での予選としました。
1回戦は前日放流の効果もあり、それなりに釣れたのですが、2回戦からやはりタキらしい状況に(苦笑)
1匹が重要となる対戦が多い状況になってしまいました。

そんな中、唯一全勝で予選を突破したのが豊川さんでした。 
2位Tに3勝1分けの畑さん安井さんとなり、匹数差で畑さんが2位、安井さんが3位に、続く8ptで畑(嫁)が 第4位。
5位、6位で決勝トーナメントに上がったのは内野さん、中野さんでしたが、実はここは4人が7ptで並ぶ大混戦でした。 

★決勝トーナメント

勝ち上がった6人を2人づつに分け勝ち上がった方が決勝に上がる準決勝
対戦相手はこちらが事前に予選結果にて1位vs6位 3位vs4位 5位vs2位と決めていたので
豊川さんvs中野さん 安井さんvs畑(嫁)さん  内野さんvs畑さん という対戦に!

30th 3

準決勝前に魚を放流してもらい、予選同様10分で左右釣り座交代の20分で行い豊川さん(8匹)vs中野さん(10匹) 安井さん(5匹)vs畑(嫁)さん(6匹)  内野さん(12匹)vs畑さん(6匹)
結果、中野さん  畑(嫁)さん 内野さんが決勝進出となりました。

30th 4

決勝は3人で対戦してもらい10分×3ローテ
最初の10分では接戦が予想されたのですが、準決勝の勢いの違いか?、内野さんが追いかける他の2人を引き離して見事に優勝となりました。
 
決勝結果&予選釣座別釣果 kessyou.pdf
 Kessyou

4〜6位は準決勝匹数にて決定しています。

予選の釣り座別を集計してみました。
Cだけが若干悪い感じですが、ほとんど差のない感じになり良い意味で驚きでした! 

 

30th best3
中央:内野様(優勝) 右:中野様(2位) 左:畑様(3位)

今回の大会は天気に恵まれ14人のエキスパート達が和気藹々と楽しんでいただけたと思っております。
次回も、もちろん開催しますので今まで当社の大会に参加したことがある人も、そうでない人も是非御参加ください。
(次回の予定は5〜6月にフィッシングエリア帝釈でと考えていますが、ひょっとすると秋まで延期になるかもしれません。)
 今回参加者の方で気になった点や改善要望等あれば遠慮なくご来店時(もしくはメール)にてお伝えください。今後の参考にさせていただきます。

最後になりましたが、商品を御協賛いただだきました(株)アベイル/IOS FACOTRY/(株)ヤリエの方々そして会場となりましたトラウトエリアタキの林さんにお礼申し上げます。
ご協力ありがとうございました。

写真も下記URLにUPしましたのでごらん下さい。
https://goo.gl/photos/BPgi9sUoNFdN5jMZ7

ご協賛頂いた3社の商品を先日このBLOGでも紹介しております。 まだ見てない方は是非ごらんください。
(株)アベイル
http://yoichiro0701.com/2017/03/04/30th_ttsuport_avail/
(株)ヤリエ
http://yoichiro0701.com/2017/03/04/30th_ttsuport_yarie/
IOS FACOTRY
http://yoichiro0701.com/2017/03/06/30th_ttsuport_ios/ 

 

A8ナチュラム

 - Turiguya, TuriguyaTrout選手権, イベント/大会 , ,