Turiguya Reports

Written by yoichiro

第29回TuriguyaTrout選手権 結果

   

P1070501
昨日23日(日)に広島県のFishingArea帝釈さんにて
第29回TuriguyaTrout選手権を開催しましたので結果報告

★予選
参加者全員を2グループに分け(前半/後半)、横の方と数釣りの勝負。
 1回戦20分(10分で釣り座交代)×3回 
順位はグループごとに勝ち点の合計(勝ち3pt 引き分け1pt 負け0pt)で競ってもらいました。result_yosen

IMG 1217

上の表(1〜14番)が前半の方。下の表(15〜28番)が後半の方です。
同ptの場合は予選総匹数が多い方を上位としています。
予選通過は各グループから7名(半数)の方としていたのですが、前半組の方、後半組の方どちらも4pt以上の方が通過となりました。

決勝前に予選敗退者全員横一列に並んでいただき、敗者復活戦
こちらは1匹早掛けで行ったのですが、前半組予選8位Tの鳩場さんと後半組予選13位の山崎さんが決勝トーナメント出場の権利をGET

続いて予選の分析+決勝トーナメントの結果を!

まずは予選分析ですが、クラブハウス側で見ていると真ん中がよく釣れていたように見えていたのですが、表にすると両サイドがよく釣れているという結果に。 後半組の釣果良いのは前日放流より2回戦後半組の前に放流した魚が良く動いたからだと思われます。不思議なのはFの釣り座に関してだけ後半組より前半組の方が良かったという点。先ほど前日放流より当日放流がと記載しましたが、朝一、奥の釣り座(F,G)に関してはしっかり前日放流の魚達が動いてた模様です。
 result_kessyou
 P1070524

★決勝1回戦
決勝トーナメントも予選同様20分(10分での釣り座交代)としたのですが、1回戦は接戦が多く3ヶ所でサドンデスに・・・
(+1となっているのがサドンデスでの釣果です。) 
残念ながら大松さんvs井内さんはサドンデス(10分間)でも決着がつかず・・・。  ジャンケンでの決着に・・・。 

P1070530
★準々決勝 

開始前に再度放流をして頂き、どれだけポロリなく釣れるかが重要となった準々決勝 
接戦となった対戦もありましたが、サドンデスなく決着。
準決勝に勝ち上がったのは畑さん(前半組5位)、豊川さん(後半組1位)、内野さん(前半4位)、石邸さん(前半2位)となりました。 

★[商品争奪早掛け大会]
この準準決勝の後半が始まって少したったタイミングで予選敗退者のみが参加可能な早掛け大会を行いました。
この企画は予選で負けた方に少しでも多く釣りをしていただきたいのと、表彰式の時の抽選(じゃんけん等)にしてしまうと表彰式が長くなってしまう為、表彰式の短縮も考えて行わせていただきました。 商品は当社のアパレルやルアー等 またHMKLさんから御協賛いただいたルアーもこちらで配らせて頂きました。 (初の企画でしたので参加された方はぜひご感想を教えてください。 よろしくお願いします。)

P1070544
★準決勝

決勝以上に歓声が多く上がった準決勝
前半10分の間に畑さんが掛ける、掛ける。この日は予選から快調に飛ばしていた豊川さんが先行されたプレッシャーからからバラす・・・。
豊川さんも釣り座が入れ替わった後半、必死で巻き返しを図りましたが結局9対5で畑さんが決勝へ!
一方、岡山在住の2人と対戦となった内野さんvs石邸さんはお互いをかなり意識しながらの対戦となった模様でした。
結果は4対3。わずか1匹差で石邸さんの勝利となりました。

P1070580
★決勝(3位決定)

決勝と3位決定を同時に行いました。
<3位決定>
大接戦となり20分経過時点で4対4の同点! そのままサドンデスへと突入するとすぐに豊川さんが1匹をGET 予選総合1位の意地? 見事に3位となりました。
<決勝>
ここまでどんな状況でも1匹は釣って勝ち上がってきた石邸さんでしたが、この決勝は残念ながら0匹 準決勝の勢いそのまま好調の畑さんが3対0で勝利し、見事第29回TuriguyaTrout選手権のチャンピオンとなりました。

P1070587
↑今大会ベスト8のメンバー

P1070591
第4位内野さん

P1070594
第3位豊川さん

P1070598
第2位 石邸さん

P1070604
優勝 畑さん

P1070606
当大会恒例、抽選での商品券をGETしたのは大松さん!

今回は久しぶりに25人を超える26名のご参加者に集まって下さり、そこにスタッフ2名を加え28名での大会として運営させて頂きました。
遠方からの参加者の方もいらっしゃり、集まってくださった皆様には本当に感謝いたします。

次回は3月後半にフィッシングエリア帝釈さんで再びできればと思っております。(ひょっとしたらその前にタキさんで?)
次回で30回目となるTuriguyaTout選手権、今大会より優勝商品を商品券→千屋牛に変更等いたしましたが、今後も益々皆様に楽しんでいただける大会運営を目指しますので皆様お誘い合わせの上、今後もご参加くださいますようお願いいたします。

また今回参加者の方で気になった点や改善要望等あれば遠慮なくご来店時(もしくはメール)にてお伝えください。今後の参考にさせていただきます。

最後になりましたが、商品を御協賛いただだきましたHMKL社の方々そして会場となりましたフィッシングエリア帝釈のスタッフの皆様ににお礼申し上げます。ご協力ありがとうございました。

写真も下記URLにUPしましたのでごらん下さい。(すいません、予選後半組の写真がほとんどありませんがご了承ください。)
 https://goo.gl/photos/V2RecfMjsPcUwsQ18

成績表のダウンロード用PDFも作っておきました。
 29th_result.pdf

A8ナチュラム

 - Information, Trout, Turiguya, TuriguyaTrout選手権, イベント/大会, トラウト