Turiguya Reports

Written by yoichiro

釣行記_20160616_船

   

2016/06/16

雨の降るなか久しぶりに父親の船で父親とMさんと3人での釣行

IMG 0826 
出港時はほとんど雨は降っておらずこのまま止んでくれることを期待したのですが・・・。

雨、風ともに収まったと思ったらひどくなるを繰り返してくれた1日でした。

朝一、鯛ラバへ行き、とりあえず当たりが有ったりしてたので釣れるのか?と期待しながら30分ほどしてると、雨も風もおさまってきてる感じでこれから?と思ったら一気に荒天へ・・・風と雨で・・・

待っても天候は変わりそうにないので風裏を求め移動する事に。
しかし、思ったポイントはどこも風が強く鯛ラバを諦めどうにかできそうなメバルポイントでメバル釣りへ。

メバルポイントでしばらく釣りをしたのですが、魚はいるのはずなのですが乗らない・・・  アタリだけで掛からない状況が・・・。
サイズもも期待したほどではなく最大で約25cm リリースサイズも釣れたりと・・・。 数も伸びず難しい状況でした。

餌を持って行かなかった為、サビキだけで頑張ったのですが、感じたのはメバルサビキの難しさ。やはり喰いが渋い時のメバルサビキは何かで差がでる感じ。ただ、その何かを掴むことなく終了しただけに難しさを感じただけで終わってしまいました。

そろそろ昼のメバルの時期は終わりでしょうか? リベンジは来年?

その後雨が少し弱まったので再び鯛ラバへ。
父親の電動鯛ラバには2匹も上がった鯛ですが、僕にもMさんにも姿を見せてくれることはなく終了・・・。
二人ともアタリはあったのですが残念な結果となってしまいました・・・。

ズボンもびちょびちょになるくらいの雨だった為写真が撮れてません。

とりあえず3人での寂しい釣果がこれです。
IMG 0830

A8ナチュラム

 - サビキ, メバル, , 釣れるものを釣る, 釣行紀, 鯛ラバ , , ,