Turiguya Reports

Written by yoichiro

釣行紀_2016/01/28_トラウトエリアタキ

   

やっと今年初の釣りに行けたのでご報告。

1/28 岡山市唯一の管理釣り場、トラウトエリアタキへ! 

IMG 0330

所用の為、朝一からではなく少し遅れて9時頃到着。
現地には既に5人の釣り人、そしてそれなりに釣れているいう情報・・・。

IMG 0329

しかし釣り座につくと
・・・

IMG 0328
反応が・・・(周りも・・・)

まぁ久しぶりの釣りという事も有り、ゆったりルアーをころころ変えながら探っているとリンゴミディー1.8gで1匹目
IMG 0331
その後何故かコーヒーカップという事になり、鉄板縛り1匹速掛けとなり、苦労しながらルーニーでゲット・・・しかし5人で始めたコーヒー、30分経過しても決着つかず終了に・・・。

その後、午前中はポロポロ・・・。 ピリカモア1g, Tスプーン0.9g/1.5g,ウルトラベスパ0.7g等を使いながらポロポロと。

横ではM氏がミノーで大物を釣ってやるとエリア2を攻め、見事にブラウンをGET
IMG 0337

雨が降ったり止んだりしていたせいなのか、棚もよく変動し、魚の反応もいまいち・・・。でも全くつれない訳ではなく、ポロポロと・・・そんな午前中の最後はO氏のジャガー
 IMG 0340

昼休憩後、最初の1時間はほぼ瞑想・・・。 

その後、ポロリ、ポロリと釣って、気分転換にちょっと移動、すると綺麗なジャガーをGETIMG 0344

しかし、また瞑想・・・。
小休憩をとって、釣り場に戻るとエリア2の表層に魚が一杯・・・。

こいつら非常にタフでした。 ルアーを追従するのに喰いにこない・・・。しばらく追っかけて去って行く・・・。
その中で追ってきてるのがしっかり見える分、こちらのやる気はあがるのですが・・・耐えきれないくらい去って行きます。

エリア2とエリア1を交互に降りながらその後もポロポロ・・・。

IMG 0339

結局最後までポロポロの釣りでした。

 

ってことで、現在割りと難易度高めらしいですが、この前日には表層パターンで蓮ちゃんしてた方もいらっしゃるらしいのでやはり日々状況が違うみたいです。 当店から約40分で行ける管理釣り場、トラウトエリアタキへ是非皆さんも行ってみて下さい!

ということで、遅くなりましたが1/28(木)の釣果報告でした。 

A8ナチュラム

 - Trout, トラウト, 釣れるものを釣る, 釣行紀 , , ,