Turiguya Reports

Written by yoichiro

和丸でメバル

   

2013/04/23 突然欠員がでたからと半強制連行にて遊漁船、和丸さんを利用してのメバル釣りに言って来ました。

船で釣りをするのが去年の鯛ラバ大会以来なので7ヶ月ぶり・・・
それも餌での釣りなんて・・・いつ以来かわからないような状況で行って来ました。 

出船はまだ日が残ってる時間でした!

IMG 1518

ポイントに到着、3本針の仕掛けにいかなごを付けて釣りをします。
IMG 1520IMG 1521

ラインはEXXA0.3号 鉛35号
多分他の方は0.8〜1.2くらいのPEだと思うのですが、強制連行だった為、ラインテストしますのでといって一人だけ極細ラインを利用してみました。

釣り開始から5分もたたないうちに後ろで釣りをしてた方が1匹目を! “でかい!” さすが遠くまで来たかいがあるってサイズがあがっていますが・・・
釣れません(苦笑) 全体的に渋い感じでどうやって釣ればよいのだろう?っと悩みが増えてくる状況・・・

でもとりあえず久し振りの釣りだからと思って辛抱して続けます。 若干の移動を繰り返しながら船長が選んだポイントを流して行ってくれてるはずなのに1匹目が釣れない・・・ ではなく・・・・

 

 

 

 

IMG 1522
1匹目が・・・釣れました。 上げてという合図で仕掛けを回収しようとしたら・・・。
ついて来ました(笑)

 

IMG 1526 IMG 1529

しかしその後も状況が変わる訳ではなく・・・。 おまつりや根掛かりそして時々魚を繰り返しながら6匹で終了・・・
IMG 1528IMG 1523IMG 1525

船中で一番釣れた人でも十数匹というかなり渋い結果となりました!
まぁ6匹中4匹は30オーバー、確かにでかいのが潜んでましたが・・・。

ちょっと悔しい釣果でしたが久し振りの船釣りを楽しむ事ができました!
今年は久し振りにもう少し餌釣りもしてみようかな?と思います。
 

A8ナチュラム

 - メバル,