Turiguya Reports

Written by yoichiro

2014年初釣行

   

あけましておめでとうございます。

今年も釣りに行ければここに釣行記録を残そうとおもいます。

さて、昨日(7日) 朝一にトラウトエリアタキへ今年初釣りへ行って来ました!

 IMG 1258

弟とMさんと三人で到着、他のお客様があと数名、わりと広々と釣りをすることができました。

今年最初の魚まではとっても時間がかかりました(苦笑)
何を投げてもあたりが無い、移動しても同じ・・・

まぁ朝一はガイドやライン、ラインローラが凍結するような状態でもあったのですが・・・。
あまりの状態に慌ててIOSのラインコートをガイドリングとラインに塗布。
これで少しは改善されたものの・・・ラインローラーが・・・
2タックル持って行っていたのですがAirを装着しているリールに比べて純正(ベアリングは交換している)のラインローラの凍り方が凄い・・・。
IOS HPにも記載はありましたが、ここまで違うとは思いませんでした(まぁでもその前にいくらラインコートを塗布してもガイドが凍っちゃうんですけどね・・・。)

で、今年初の魚はヤリエさんのTスプーン0.7g(BJ-33)

 IMG 1259

実は僕が釣る前にMさんがこの色の1.4gで釣っており、1.4gのこの色は持ってなかったので色だけ真似してみると釣れました!

2匹目3匹目はリバーオールドのマイクロベスパ1.6g (ハーフFLグリーン/イエローゴールド)

IMG 1262

これは棚を意識してどうにかGET(これもMさんのアドバイスで・・・)

 

ってことで僕の釣果は以上です・・・
結果として真似しかしておらず自力では1匹も釣れなかったという事になってしまいました・・・。

一緒に行った弟、Mさん共に8匹づつ・・・
まぁ釣れすぎず、釣れなかった訳でもないので良しとします。

という事で今年のトラウトエリアタキはこの時期にも関わらず池の凍りはまだありませんでした、もちろん気温しだいでしょうけど、エリア2で釣りをされてた他の方も良いドラグ音を響かせてつっていましたので楽しめる状況みたいです。 是非岡山市から手軽に行ける管理釣り場トラウトエリアタキに皆さん行ってみて下さい!

皆様の釣果の報告を店頭でお待ちしております! 

A8ナチュラム

 - トラウト