Turiguya Reports

Written by yoichiro

Mebaring

   

さて、珍しく海へ出撃!

Jr.氏に誘われ超定番ポイントでメバリングをしてきました。

到着後、魚は目視できる状態。 でも見えてるのは異常に小さい???

とりあえず先日届いたカルロスを投げます!
IMG 0507

当たりはあるのにのらない・・・
色を換え、ジグのウェイトを換え・・・ でも釣れない・・・。
思い出したかのようにバックの中に一枚だけ入っていたスプーン、ピリカモア1.0g 朝霞カラー第2弾(T18番)を投げてみると・・・

・・・・・・・・・・・・・・
釣れた!!!!!
小さいながら1匹目!
DSCF1045
するとすぐにJr.氏も1匹目(彼はカルロスで釣ってくれました!)
DSCF1046

その後はmr.氏はポロポロつっていくのに、僕は苦戦・・・。
やはり腕の差です・・・。

Jr.氏の釣果の一部!!!
DSCF1049

DSCF1050

DSCF1056

DSCF1064

釣れない僕の2匹目はまたまたスプーン・・・
(今日はカルロスで釣る事を目的のはずなのに・・・横でJr.氏は釣っているのに・・・ 何をやっているのだろう???と思いながらの・・・)
DSCF1060

最後までポロポロとマイペースで釣るJr.氏の横でまた苦戦モードになっていた僕にもやっとカルロスで1匹!!!
DSCF1066
カサゴです!

ちなみにカルロス、使った感じは良い感じではないでしょうか?
手前でスローに引いてみるとテールがきちんと微妙に振動していますし、僕は苦戦しましたが、Jr.氏は見事に釣果もしっかりあげています。 お店でご覧になるとわかると思いますが驚きの価格ですので相互的には十分良いルアーだと思います。 メバルも色で釣果が変わるということもありますので、高級ワームも良いかもしれませんが同じ値段でこちらは数色買えるとおもいます。是非、お試し下さい。そして釣果写真をお待ちしております!

ということで久しぶりの海での釣行、メバリングでした!

ちなみにやはり今年はまだ水温が高いみたいフグがいる模様・・・
ワームこんなになります!
DSCF1068

また本日はリールのオーバーホール(別に昨日つかったリールではないのですが07ステラ2500Sです。)
DSCF1070
オーバーホールご希望の方は受け付けますので気軽にお店でご相談下さい!

A8ナチュラム

 - LittleJack, インプレッション, メバル, 釣れるものを釣る