Turiguya Reports

Written by yoichiro

2011Jul16FAT1LB

   

2011/07/16 Fishing Area 帝釈さんで開催されたFAT1LB大会に参加してきました。

一投目で釣れたのがこのサイズです・・・ 1LB大会で不要なサイズはウヨウヨいそうな雰囲気が漂いますが気にせずに2匹目も順調にGETし3匹目を順調に掛けたと思った瞬間に・・・

切れた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え??? え??? え???????????
手前で掛かった感じでかなりサイズも手頃そうだったのに何故・・・。
やはり気持ちが落ちたのかこの後かなりのペースダウン・・・。

まぁでもその後は数匹毎に結び変え順調に行っていたのですが第3ラウンドで異変。 大物を掛けて走られている途中にスプールを見ると・・・ もうほとんどラインがありません(泣) 前回のスプーン大会の時に巻いた1LBラインだったたのと今日の1ラウンド目でライントラブルがあり、糸をかなり抜いたのが原因ですが、今度無理してへんな所でラインが切れると完全に巻きかえが必用になる模様・・・ってことでその後はそこ事も気にしながらの釣行。

なかなか難しさを感じながらとりあえず最初のラウンド以外はロストもなく無事に終了した1LB大会。 結果も7人中4位と真ん中・・・ まぁこんなもんかなと思える大会でした!

1LB大会はFishing Area帝釈にて奇数月の第3土曜日に開催されています。 1時間×4ラウンドのこの大会。 ゆったりと自分のペースで魚とのやり取りを考える良い大会です! 1LBと思うかもしれませんが、スキルアップにはもってこいのこの大会! 現在、参加者減少傾向?って勝手に感じてますので興味ある方は是非お声を掛けて下さい! 一緒に行きましょう!

A8ナチュラム

 - トラウト