Turiguya Reports

Written by yoichiro

FishingAndFisihing

   

久しぶりの更新です!

今日はまとめて色々と記載します。

まずは情報から!

岡山県内で良い方のシーバスがあがりだしてるみたいです!
ってことでこんな写真が届きました!!!

そしてバスも先日届いたPOPPER RIOT SPRASHでの1匹!

さて、ここからは僕の管釣り釣行記

まずは9月に行った大分にあるフィッシングリゾート九重

ココニョロで有名な九重に観光の合間に立寄り1時間券で遊んできました。
水温が高くて渋いとのお話でしたが、釣果はそこそこ! ボトムバンプが良かった模様!
また放流タイムは典型的な放流パターンでスプーンの巻きに強烈なアタックが見受けられました!

次回はいつになるか?ですが、また行ってみたい釣り場です! 皆さんも是非行ってみて下さい。

そして岡山でも10/30にトラウトエリアタキが再オープンしました。

という事で30日の8:00〜9:30 11月1日の午後 3日の8:00〜9:30と早速通ってみました!

釣果はまずまずではないでしょうか? 30〜40cm位 の鱒達がしっかり遊んでくれます。

ただ、今年の鱒達、口が堅い&ショートバイトが多いです! つまり、ぼーっとしてるとあたりも分かりません(泣)
現状お勧めはリバーオールド:マイクロベスパ1.6g アルフレッド:アルフスプーン1.5g ヤリエ:ピリカモア1.0g/1.5g リンゴミディ1.8g プラグを使うよりスプーンをお勧めします。

タナはこの3日間はどの日も中層より下。 そしてリトリーブスピードに変化を加えて誘う事をお勧めします。
カラーは金系(そろそろ変わってくると思いますが・・・) でした。

実際1日の午後は一緒に行った初心者の方でさへスプーンのみで10匹以上と好調果でした。

秋〜春限定の岡山市内の管理釣場 トラウトエリアタキへ是非行ってみて下さい!

A8ナチュラム

 - シーバス, トラウト, バス